中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

3姉妹のお手伝い事情

こんにちは

中年おかんです。

 

みなさんは、子どものお手伝いって

どうしていますか?

 

お手伝いも、時間に余裕があれば

してもらいたいのですが

大体、子どもたちがお手伝いしたいって

いうときは時間がないときなんですよねー( ;∀;)

 

しかも、1人がお手伝いをしたいと言うと

後の2人もお手伝いしたがります。笑

 

三女ももう2歳。

お姉ちゃんたちの真似をしたいお年頃。

 

料理のお手伝いで、踏み台に登ってるのを見ると

小さい体で、子供用の椅子を

うんしょ、うんしょと持ってきて

横に並んで一緒にお手伝いをしようとします。笑

 

お手伝いしたい三女と、三女がいると邪魔な

お姉ちゃんとでケンカが始まります(°▽°)

 

おかんとしては、仲良くお手伝いをして欲しいんですがね。

 

なので、我が家の料理のお手伝いは

1人ずつに決めました!

 

ホットケーキ(←古い?)作りとか

お風呂掃除とかはみんなで楽しみながら

できるので良いんですが

 

晩ご飯のお手伝いの時に、ケンカをして

ぎゃーぎゃー言われると

イライラして怒ったりしてしまうので

この方法になりました。

 

とはいえ、まだまだ小さなむすめたち。

一人がお手伝いすると、やっぱりお手伝いしたくてケンカばかりしています。笑

 

大きくなっても、お手伝いお願いしますねー⭐︎