中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

午前保育って意外と大変

こんにちは

中年おかんです。

 

卒園式間近ということで、昨日から

幼稚園が、午前保育になっています。

 

朝、9時頃幼稚園に行って、11時過ぎに

お迎えに行きます。

 

長女と次女(次女は、プレに行っています。)は

幼稚園に行っても、すぐに帰ってこられるので

喜んでいますが…

 

おかんにとっては、大変なんです!!

 

朝はいつも通りの時間に起きて、

洗濯や朝食作りをして

バタバタしながら、3姉妹の支度をし

車で、幼稚園まで送迎して

やっと落ち着きます。

 

いつもなら、そこから午後2時までは

三女と、2人でのんびり過ごしていますが

 

午前保育の時は、そうはいきません!!

2時間ほどで帰るので、いつもその間の時間を

どうしようか考えます。

 

買い物に行っても、時間が気になるし

家に帰っても、またすぐに迎えに行かないと

いけないし…

 

みんなどうしてるんだろう?

 

お迎えに行った後は、お家に帰って

これまた大変です!!

幼稚園にいるときは、給食があるので

お昼ご飯の準備は、おかんと三女のだけでいいのですが

午前保育だと、4人分のお昼ご飯を用意しないといけません!

 

腹ペコのむすめたちは

「お腹すいたーー!」

の大合唱 ( ;∀;)

 

荷物の片付けもあるし、ご飯作らないといけないし

おかんは、分身が欲しいよ。笑

 

お昼ご飯を食べたら、ようやく落ち着いて

各々、お絵描きしたり、テレビ見たりしてくれます。

 

まぁ。少ししたら、今度は

「おやつ食べたーい」

と、言い出すのですが( ̄ー ̄ )

 

なんなんですかねー。

さっきご飯食べて、お腹いっぱいって言ってたのに

なんですぐに、お腹空くんでしょうねー。

 

ここからは、いつもの賑やかな

時間になるのでした⭐︎

 

本当、幼稚園に行ってる時間が

ありがたいと思うおかんでした⭐︎