中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

幼稚園生活最後のお弁当

こんにちは

中年おかんです。

 

長女が通っている幼稚園は

木曜日が、お弁当の日です。

 

3年間、毎週木曜日に作っていた

お弁当も、今日が最後。

 

料理が苦手な中年おかんとしては、週1とはいえ

毎週お弁当を作るのは大変だったのです!

 

でも、いつもお弁当の前の日に

「明日は、ママのお弁当の日だ〜♡」

と、言ってくれたり

朝起きるのも、お弁当の日だと

ぐずらず起きてくれたり

いつも、お弁当を完食して帰ってくる長女を見るのが

嬉しくて、お弁当作り頑張れました!

 

 

幼稚園最後のお弁当

4月からは、小学生。

お弁当を作る機会は減るけど、遠足とかで

お弁当がいる時は、頑張って作るね!

 

いつも、お弁当を喜んで食べてくれて

ありがとう♡

 

 

次は…

4月から年少さんになる次女の

お弁当作り頑張らないとなー!

と、思っていてのですが…

 

なんと!

4月から、お弁当の日がなくなりました!(いえ〜い!)

 

中年おかんは、お弁当作りが無くなって

楽になりますが、お弁当を楽しみにしていた

次女は

「なんでお弁当無くなるのー?」

と、言ってました。笑