中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

どうしてこんな所にこんな物がという出来事

こんにちは

中年おかんです。

 

昨日の出来事なんですが、夕方に家の外に出て、次の日に出す

ゴミをまとめていたんです。

 

ゴミをまとめ終えて、家に入ろうとしたときに

ふと、カーポートの上に黒い影が見えたので

なんだろー? と思って、みて見ると

結構大きなものが、上にあるのが分かりました。

 

鳥が休んでるのかなーとか思ってたんですが、鳥の影にしては

形が変…

 

???

不思議に思ってじっくりみて見ると

 

なんと!

カーポートの上に、魚が!!

 

なぜ??

 

見間違いかと思って、もう一度見てみるも

やっぱり、魚 笑笑

 

多分、鳥が咥えて飛んでる時に、落としたんでしょうね。

鳥さん!しっかり咥えてて〜笑

 



さてさて、このお魚さんをどうしたものか…

 

カーポートの上なんで、手も届かないし

2階から棒で突いて落とすにも、そんなに長い棒もないし

 

とりあえず、脚立に乗って、デッキブラシで落とせるか

試したけど、無理でした涙

 

下からツンツン突いてみたら、少しずつですが

動いてくれたので、地道に突いてました。

 

頑張って突いてる時に、旦那も帰ってきて

旦那と交代しました。

結構時間はかかったけど、なんとか

端っこまで魚を、移動することができたので

ゴミ袋を用意して、いざ落とすことに!

 

落とすことにも成功しましたが!!

魚が、お隣さんの敷地に落下してしまいました。

 

お隣さんは、不在…

でも、そのまま置いとくわけにもいかず。

 

あれやこれやで、なんとか魚を回収しました汗

 

あとは、魚が落ちた時に汚れた部分を

2階から、水で流して終了。

 

暗くなる前に終わってよかったです。

 

いやー。

大変でした汗

 

みなさんも、空からの落とし物にはご注意を。