中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

七五三に行ってました。

こんにちは

中年おかんです。

 

11月18日に、長女と三女の七五三に

行ってきました♪

 

二人とも着物でお参りする予定だったので

着付けの練習をしてたんですが…

 

三女の着付けは、簡単に着付けができる

ものなので、大丈夫だったんですが

問題は、長女の着付け‼️

 

子供の着物なので、簡単なのかと

思いきや‼️

大人の着付けとあまり変わらないんですねー。

 

悪戦苦闘しながらも、一応着付けは

出来たけど…なんかヨレヨレ?

着崩れてる感じになる〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

幸いフォトスタジオで、先に写真を

撮る予定にしてたので、ここは

フォトスタジオの方に着付けを

お願いしちゃいました笑

 

これで、着付けの心配は無くなったんですか

七五三を予定してた前日から、悪天候に…

 

台風並みの風が吹いてたり、雨が降ったりで

天気が心配。

雨の中、着物でお参りするのは正直

嫌ですよねー。

 

そんなこんなで迎えた、七五三当日。

朝から風がすごくて雨も降ってる…

でも、お天気はどうしようもないので

仕方ないですねー涙

 

朝から、バタバタと三女の着付けをしたり

色々準備をして、フォトスタジオへ‼️

 

スタジオに着いて、長女の着付けと

ヘアセットをしてから、いざ撮影です!

 

最初は三女から。

三女は、まだ2歳なのでd

撮影できるが不安だったのですが

やっぱりプロの方は、すごいですね!

 

おかんと離れて撮影するので、不安そうに

していた次女を、色々な方法で

笑顔にしてくれました🎵

ありがたや〜〜♡

 

それでもやっぱり、限界が来て

グズリがしたので、1人の撮影は終了。

 

家族写真を撮って、次は長女の番です。

 

7歳の長女は、さすがです!

カメラマンさんの指示通りに

ポーズをしたり、笑顔(ドヤ顔)を作ったりしてました笑

 

そんなこんなで、無事にスタジオでの撮影は終了しました。

 

撮影が終了する頃には、天気も雨から晴れになっていました‼️

風が強くて、寒かったけど、お参りできてよかったです。

 

中々、ハードな七五三になったけど、

無事に終わって、ホッと一安心のおかんです笑

 

スタジオで撮った写真の仕上がりが、今から

楽しみです♡

 

お参りしている姉妹

 

 

おまけ:風が凄すぎて、着物から

    服に着替えている時に、長女の着物の

    たとう紙と端肌着が飛んでいってしまいました涙