中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

ある日の朝ごはん



こんにちは

中年おかんです。

 

少し前に、スーパーで買い物をした時に

長女と次女が、食紅を買いたいというので

赤色と青色を買っていたのですが

休みの日の朝ごはんに、パンケーキを作りたい!

というので、子供達と作っていると

 

「この前買った食紅で色つけたい!」との事。

じゃあ色つきパンケーキを作ろう!

 

長女は、青で色付けをして綺麗な青色にしてました笑

次女は、赤と青を混ぜたら何色になるのか

ワクワクしながら、2色を入れてました。

 

赤色より青色の方が色が濃いのか、中々綺麗な紫色にならず

赤色を足しては、混ぜ混ぜしてました笑

 

色をつけた生地を、上手に焼いて

青色のパンケーキと、紫色のパンケーキが完成!

 

「きれいないろのパンケーキできたー」

と喜んで、嬉しそうに食べてました♡

 

たまには、こうしていつもの違うパンケーキを

作るのも楽しくて良いですね♪

 

 

色付きパンケーキの生地

 

 

 

使った食紅