中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

今年のバレンタイン

こんにちは

中年おかんです。

 

毎年のことなんですが、バレンタインのチョコ選びに

苦悩してました笑

 

おかんは、市販のチョコを旦那にプレゼントをしたのですが

子供たちは、大きくなってきたので

今年は、長女と次女で手作りをして

おとんにプレゼントすることにしました!

 

手作りといっても、一から作るには手間も時間もかかる!

ということで、ガトーショコラの手作りキットを購入して作りました。

 

2人とも、楽しみにしていたチョコ作り。

案の定、どっちが何をするかでケンカが始まりますよねー_:(´ཀ`」 ∠):

 

もう・・・

仲良く作ってよ。

 

白目になりながら、2人をなだめ、何とかガトーショコラ作りを始めました。

 

キットに入ってるチョコを溶かして、型に流し込んたら

オーブンで15分くらい焼くだけなので、

4歳の次女でも、スムーズに作ることができました!

 

焼いている間に、使った食器をお片付け・・・

してくれるわけもなく

おかんが片付けをしてました涙

 

ガトーショコラが焼き上がると、キットの中に入ってた

チョコペンで、デコレーションをして完成!!

 

完成すると、やっぱりお味見をしたくなりますよね笑

 

7個作ってたので、長女と次女が一個ずつお味見を。

2人とも「おいしー♡」

と喜んでました。

 

残りは、おとんにバレンタインのブレゼントに

残してました。

 

「パパが帰ったら渡す」

と、ワクワクしながら、待ってたんですが

残念ながら、おとんの帰りが遅くなって

直接渡せませんでした涙

 

代わりのおかんがキチンと渡して起きましたよー。

 

ケンカをしたり、こぼしたり子供との

お菓子作りは、トラプルの連発ですが、

楽しく作ることができました。

 

来年もまた作ろうねー♡

 

ちなみに、三女は作ってる間、

爆睡してました笑

 

今回使用したキッド

子供が作ったガトーショコラ