中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

めっちゃキレられました

こんにちは

中年おかんです。

 

おかんには、むすめたちそれぞれに

好きな言い方があります。

 

長女は 「はぁい」

次女は 「ありがと」

三女は 「あーと ママ」 (←ありがと、ママ)

 

です。

言葉自体は、普通なんですが、まだ小さな子の

舌足らずな喋り方、言い方がすごく可愛いんです♡

 

それを聞いていて、キュンキュンしています⭐︎

 

休日のお風呂の時間は、基本旦那が先にお風呂に入って

呼ばれたら、順番に子供達が、お風呂に入っていきます。

お風呂から出たら、体を拭いたり、保湿したりするのは

おかんがしています。

 

 

先日も、いつも通り旦那がお風呂入って

むすめたちは、呼ばれるのを遊んで待っていたのですが

三女は、お昼寝の時間が短かったみたいで

寝てしまいました。

 

当然、お風呂に入るときは、機嫌が悪く

ずっと泣いていました。

 

お風呂上がりもずっと不機嫌で、

「いや!」を繰り返していました。笑

それでも、保湿し終わったのですが

いつも、保湿をした後には、

「あーと ママ」

と、言ってくれるのですが

その日は、言ってくれなかったので

 

「あーと ママは?」

と、聞いてみたら

 

「あーと! ない!!!」

と、めっちゃキレられました。笑笑

 

それを聞いたおかんは、もちろん爆笑です⭐︎

 

いやー。可愛いかった♡

 

イヤイヤ期に入りかけている三女ですが

こんな予想外の出来事に、ほっこりした出来事でした⭐︎