中年おかんの奮闘記

高齢出産から3姉妹のおかんになりました

小学校に入って初の運動会‼️


こんにちは

中年おかんです。

 

先日、長女の小学校の運動会に行ってきました!

こどもも親も、初めての運動会なので

どんな感じなのか、楽しみでした( ◠‿◠ )

 

今年は、コロナ後初の全校生徒で行う運動会みたいで

観覧する人で、いっぱいでした!

 

とりあえず、長女が待機するテントの後ろで待っていると

長女が、みんなと一緒に出てきました♪

 

開会式が始まって、いよいよ運動会の始まりです!

一年生は、玉入れとかけっこの2種目。

玉入れの途中で 「愛のしるし」の音楽に合わせて

踊るダンスが、可愛かったです♡

かけっこは、あまり足の速くない長女ですが、

一生懸命走って、3位になりました!!

すごい❣️ 

 

運動会も無事に終わり、帰宅しようと

長女を待ってると・・・

 

中々こないので様子を見に行くと、

なんと!!

すでに下校していました(;´д`)

まだ一年生で、家の鍵も持っていないので

急いて後を追いかけましたが、先に家についてましたw

ごめんね〜!!

 

初めての運動会。

少しアクシデントもあったけど

長女も楽しかったみたいで、嬉しそうにお話ししてくれました!

一生懸命頑張ったね!

お疲れ様でした♫

 

おまけ

中年おかん、昭和の運動会しか知らなかったので

今の運動会に、入場行進やラジオ体操がないことが

羨ましくなりましたw w